2024年4月レッスン開講日

こんにちは!
新年度の始まりにふさわしい、春らしい気候になってきましたね😀

でもせっかくの心地よい季節、花粉症や寒暖差アレルギーの方もまだまだ多いようです。
寒暖差アレルギーは、日中の温度差が7度以上で発症しやすくなります。

急激な温度変化で自律神経のバランスが乱れ、鼻やのど粘膜の血管収縮もうまく対応できません。それで鼻水や咳などの不快症状を引き起こします。

ひどい時は、薬に頼るのもあり。
私自身でいえば毎年花粉症になるのに、今年は1月頃から飲んでいた漢方薬のおかげなのか不快症状がありません。

花粉症改善が目的ではなかったのですが、結果的に気・血・水が整ったのだと思います。

それ以外では、やはり自律神経を整えるといえばヨガが欠かせません。瞑想やストレッチが有効です。
でも慌ただし毎日、家ではなかなかゆっくりできませんよね。

そんな時はぜひ、ラッキーヨガへお越しください。

年齢や性別も関係なく、玉造界隈に住んでおられる方々が集われているアットホームなスタジオです。ぜひ今年度はヨガで心身を整えていきましょう😆

4月のレッスンは4日・11日・18日・25日の各木曜日18:45~です。

では皆様のお越しをお待ちしております🌸

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

emaのアバター ema 夢をかなえるメンタルヘルスヨガコーチ

ヨガ的生き方でラッキーを引き寄せましょう~♪
HSS型HSP⇒ヨガと出会う⇒心身が変化⇒関西ゼクシィライター⇒結婚&育児⇒ヨガ講師デビュー⇒心療内科・学校施設・スポーツクラブ・自営教室で約10年のべ2万8千人にヨガ指導。
お読みいただき、ありがとうございました_(._.)_